サイト内検索

【独占】 マブラヴ オルタネイティヴ 限定解除版

対応OS:
Windows Windows:XP(XPの64bit版は動作保証外です)
配信開始日: 2014/02/21
ゲームジャンル: あいとゆうきのおとぎばなし
原画: Bou
シナリオ: 吉宗鋼紀
ボイス: あり
シリーズ: マブラヴ
メーカー: アージュ
ジャンル: アドベンチャー(全年齢向け)  DMM独占販売
平均評価: レビューを見る
それは、語られなかった他なる結末。
とてもおおきな、とてもちいさな、とてもたいせつな、
あいとゆうきのおとぎばなし

2001年10月22日――平和な日本で暮らしていたはずの白銀 武は、突然「並行世界」に放り出された。
そこは、数十年に渡る地球外起源種「BETA」との戦争によって、人類滅亡の危機に瀕した世界――軍事が全てに優先する最前線国家「日本」だった。
世界間を移動した原因もわからないまま、現実に翻弄され続けていた武も、いつしかその運命を受け入れ、人類救済計画「オルタネイティヴ4」に関わる国連軍衛士として、愛する者達と共に戦い続ける。
だが、国家間の利害問題を克服できなかった人類は、地球放棄計画「オルタネイティヴ5」を選択してしまうのだった。

そして3年後、深い眠りから目覚めた武は、以前暮らした「元の世界」にあるはずの、自分の部屋にいることに気付く。

全ては夢だったのだろうか……?「元の世界」への帰還を期待する武に容赦のない現実が追い討ちをかける。
カレンダーの日付は2001年10月22日。部屋の外に広がるのは瓦礫の荒野――武は再び、突然「並行世界」に放り出されたあの日に戻っていたのだ!
世界間の移動に続く、時間逆行。人智を越えた怪現象に戸惑う武だったが、失望を振り払い、決意を胸に廃墟を行く。
「未来の出来事」を知る者として歴史に関与し、悲劇的な「結末」を自らの手で変える――朧気な人類敗北の記憶と、理由のわからない喪失感が、武にそう決意させるのだった。

「オルタネイティヴ4」を完遂させるべく、再び国連軍横浜基地の門を叩いた武は、計画総責任者である香月夕呼の協力を取り付け、その計らいにより、第207衛士訓練部隊に所属する。
そこにはかつて共に戦った仲間達の初々しい姿があった。

人類の敵「BETA」、組織や国家の軋轢、自らに降り掛かる非情の因果に対して、断片的な「未来」の記憶と3年間の軍経験、そして「覚悟」だけを武器に、たったひとりで戦いを挑む武。
人類を敗北に導く「オルタネイティヴ5」発動まで、残された時間は2ヶ月弱。頻発するトラブルや計画の遅延をよそに、刻は無情に過ぎて行く……。

果たして武は、人類を勝利に導くことができるのであろうか――!?

ますます広がる『マブラヴ』シリーズはここから始まった!
ヒロイン達との平和な日々――超王道美少女ゲームを是非プレイしてみよう!
『マブラヴ 限定解除版』はこちら

『マブラヴ オルタネイティヴ』の世界をさらに楽しめる「マブラヴ オルタネイティヴ クロニクルズ」も好評配信中!
『マブラヴ オルタネイティヴ クロニクルズ01』はこちら
『マブラヴ オルタネイティヴ クロニクルズ02』はこちら
『マブラヴ オルタネイティヴ クロニクルズ03』はこちら
『マブラヴ オルタネイティヴ クロニクルズ04』はこちら
サンプル画像

画像はイメージです。実際の商品画像とは異なる場合がございます。
 

ご購入はこちらから

ダウンロード

価格 3,456円
クレジットカード決済なら
34pt獲得
  • ID認証形式 ID認証形式
  • 無期限ダウンロード対象商品
  • プレイ期限:無期限
ファイル容量
4466.41MB
本商品を利用するためには、最新版のソフト電池ランタイムが必要です。

※価格は全て税込み表示です

  • m
  • B
  • t
  • f
対応OS Windows Windows:XP(XPの64bit版は動作保証外です)
動作環境 CPU:Intel PentiumIII 500MHz以上、1GHz以上推奨(MMX Technology必須)
メモリ:256MB以上必須
グラフィック:1024×768ハイカラー(16bit)以上、トゥルーカラー(24/32bit)推奨
サウンド:PCM
  ※購入前に必ず対応OSと動作環境等をご確認ください。
※体験版のある作品は体験版にて動作をご確認ください。
※体験版が正常に動作しても、対応OS以外は動作保証外となります。
※本製品とハードとの相性が原因と思われる不具合は、DMMサポート対象外とさせていただきます。
当サービスを利用するには、会員登録(無料)が必要です。
PCゲームご利用方法説明ページへ  会員登録

ユーザーレビュー

平均評価 5点

総評価数 2(1件のコメント)

並び替え

  
  • 1
  •   あいとゆうきのおとぎばなし

    まず、ギャルゲーだろうってなめてた。
    今作は、前作マブラヴの主人公の環境があらゆる面で激変していた。
    本当は前作でアンリミテット編があるのだが割愛。こちらもぜひプレイしてほしいです。
    内容に触れると止まらないのでプロローグ部分だけレビュー。

    プロローグは必見。部屋を暗くして是非みてみましょう。
    まるでハリウッド映画をみているんじゃないかって程、緊張感が伝わってきて鳥肌ものである。
    異星人の巣穴を調査している兵士が見た柱の途中にある、青白く光る物体の正体とは一体・・・
    そして舞台は主人公視点へと移り物語は彼を中心に周り始めます。

    2015年9月のシルバーウィークに今作をおすすめ!
    プレイ時間はオートプレイで50~60時間
    オール・ユー・ニード・イズ・キルが好きな人にむっちゃおすすめします。

    にくまるくんさんのレビュー -PCゲーム(PCソフト)

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    4人中、4人が参考になったと投票しています。

  • 1