サイト内検索

ジオポリティカル シミュレータ3 マスターズ・オブ・ザ・ワールド

ジオポリティカル シミュレータ3 マスターズ・オブ・ザ・ワールド
対応OS:
Windows Windows:Vista/7/8
配信開始日: 2013/12/27
ゲームジャンル: シミュレーション
シリーズ: ----
メーカー: オーバーランド
ジャンル: シミュレーション
平均評価: レビューを見る
世界を代表する究極の政治シミュレーション『ジオポリティカル シミュレータシリーズ』最新作が遂に登場!
プレイヤーは各国の国家元首(大統領、総理大臣その他)として経済、社会、軍事、政治(内務および外交)、環境、文化、交通など‥様々なフィールドに対して政策を実施し、自国を導きます。
固有名詞などはフィクションを採用しておりますが、可能な限り現在の世界状況をゲーム内に再現しており、100,000件に及ぶ最新データと13,000例を越える対話を収録。地政学に基づいて各国との影響を含め、世界単位でリアルタイムにシミュレーションを行いますので、内務に専念し外交を疎かにしてしまうとたちまち孤立国家となってしまいます!
格付け機関からの信用格付けをトリプルエーに一定期間保たなければならない「トリプルA」や、隣国との関係を改善して国家プロジェクトである石油パイプライン網を築き上げる「ベネズエラのパイプライン」、金融危機を乗り切らなければならない「米国 財政の崖」、アフリカの世界経済シェアを引き上げる「アフリカの成長」、「第三次世界大戦 西洋視点」、「第三次世界大戦 東洋視点」など12以上の多様なミッションシナリオを収録。ボーナスミッションには総理大臣として国内経済を保ちつつ脱原発を目指す「日本の脱原発」もご用意致しました。

あなたならば世界の一員として、自国をどの様に導きますか?

■災害、戦争への挑発行為、テロリズム、騒乱の多少を個別に設定可能
■企業の国有化、中絶、安楽死、マリファナの合法化など多様な法案を提出可能
■新たにパイプライン、高速鉄道、港湾などの建設が可能
■対話型チュートリアルと教授による助言機能
■国際組織や協定の設立が可能(例:TPP)
■多国籍プレイ
■テレビ出演
■ウルトラブックに対応
■日本専用シナリオ「日本の脱原発」を収録
サンプル画像

画像はイメージです。実際の商品画像とは異なる場合がございます。
 

ご購入はこちらから

ダウンロード

価格 3,990円
クレジットカード決済なら
39pt獲得
  • シリアル認証形式 シリアル認証形式
  • 無期限ダウンロード対象商品
  • プレイ期限:無期限
ファイル容量
937.42MB

※価格は全て税込み表示です

  • m
  • B
  • t
  • f
対応OS Windows Windows:Vista/7/8
動作環境 CPU:2GHz以上
メモリ:2GB以上(4GB以上推奨)
VRAM:256MB以上
サウンド:DirectX9.0互換
DirectX:9.0以上
補足 ※本製品の付属マニュアルをご覧になるには Adobe(R) Reader が別途必要になります。
※インターネット接続環境(初回起動時およびアップデートファイルダウンロードに必要)※有効なメールアドレス(登録必要)
  ※購入前に必ず対応OSと動作環境等をご確認ください。
※体験版のある作品は体験版にて動作をご確認ください。
※体験版が正常に動作しても、対応OS以外は動作保証外となります。
※本製品とハードとの相性が原因と思われる不具合は、DMMサポート対象外とさせていただきます。
当サービスを利用するには、会員登録(無料)が必要です。
PCゲームご利用方法説明ページへ  会員登録

ユーザーレビュー

平均評価 4.67点

総評価数 3(3件のコメント)

並び替え

  
  • 1
  •   シミュレーションゲームとして久々の良作

    現代政治シミュレーションゲーム。
    ほとんどの世界に現存する国家が選択でき、国家元首としてその国を導くことになるが、驚かされるのは各国の情勢が驚くほど緻密に再現されている。
    国家体制や宗教はもちろんだが、その国が得意とする産業や力を入れているスポーツまでも正確に再現されており、これだけ真面目に調査をした制作スタッフは本当に面白いゲームを作りたかったんだろうと感心する。

    ゲーム内容としては、とにかく緻密すぎてここで説明するのが難しい。
    一例として挙げるなら、既存の税率の調整(消費税、所得税、法人税等)から現在一部の国家でしか導入されていない新税率(インターネット税等)の制定が出来る。同じようなノリで労働や国土交通、芸能やスポーツにいたるまで細かく指示が出来る。

    難点としては、どの国家でやろうとほぼ確実に日本と北朝鮮が戦争状態になる。
    日本でプレイした場合でも外交を相当熱心にやらないと北朝鮮に加えて、中国ロシアもしかけてくる。
    しかも、割と簡単に他国家が戦争に参入してくるため、すぐに世界大戦になる。

    最近は硬派なシミュレーションでも似たようなシステムや手軽な内容のものが多いが、お世辞抜きで数年ぶりに斬新かつ面白いゲームに出会えた。
    ハーツオブアイアンやヨーロッパユニバーサリス、その他硬派シミュレーションゲームが好きな方には非常におすすめ。

    ylangylangさんのレビュー -PCゲーム(PCソフト) 購入・利用済み

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    4人中、3人が参考になったと投票しています。

  •   内容

    内容に関しての評価ですが、このゲームは輸入や輸出税の取り決めや法律の制定等を行う事が出来、自由度は非常に高いです。
    しかしながら不満要素としてユーザーマニュアルが51頁と非常に短く、ゲームの内容が複雑なため全く足りない事となっています、せめて100頁程は欲しい内容です。
    ここに書いた以外にも保険や道路の作成、定年の設定、軍隊等様々な事が出来ますので、ゲームで内政を触りたいと思っていた方はこのゲームがお勧めだと思います。

    たらんさんのレビュー -PCゲーム(PCソフト) 購入・利用済み

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    1人中、1人が参考になったと投票しています。

  •   動作が安定したので

    理由はわからないのですが、特に何もしないのに起動が安定するようになったので、先日の低評価を再評価して平均点上げるために5点つけさせてもらいます。まだ若干訳語がおかしかったり、都市や港の配置に世界観を損なうバグが少し見られますが、それ以外は本当に内容が濃く楽しいです。慣れるまでが大変なのは全く変わりませんが、現代政治・国際関係に興味ある方には、気づかされること、考えさせられることも多く特におすすめだと思います。

    サル男さんのレビュー -PCゲーム(PCソフト) 購入・利用済み

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    6人中、4人が参考になったと投票しています。

  • 1