サイト内検索

【独占】 結婚主義国家

対応OS:
Windows Windows:Vista/7/8/10
配信開始日: 2016/09/09
ゲームジャンル: 短編連作ノベル
シリーズ: ----
メーカー: ウォーターフェニックス
ジャンル: アドベンチャー(全年齢向け)  デモ・体験版あり  DMM独占販売
平均評価: レビューを見る
罪状、独身。判決――死刑。

18歳になっても結婚できなかった者は、死刑になる。
そんな国に生まれた、様々な男女を描く短編連作集。

◆◇収録作品◇◆

【独身監獄】
昴は18になっても結婚する事ができず、処刑が決まった。
そうして連れて来られた監獄で、「適当な誰かと結婚するぐらいならば死ぬ」という信念を掲げ、自ら監獄に入った少女・桔梗と出会う。
生きて監獄から出るために、昴は桔梗に協力を求める。


【単独結婚】
雅文は1人の時間が好きだった。他人と過ごすのはわずらわしい。結婚なんてしたくはない。しかし、この国ではそれが許されない。
どうすれば独身生活をおくる事ができるのか。悩んでいると、余命宣告をされている少女・沙羅と出会う。
雅文は自らが思い描く独身生活のために、彼女を利用する事に決めた。


【脅迫恋愛】
主人公・聖也はモテた。浮気性で、何股もかけていた。しかし結婚式の1ヶ月前に連続でフられた。
このままでは誰とも結婚できず、処刑されてしまう。絶望する彼の傍に残ったのは、椿という少女だけだった。
椿に愛想をつかされないために、聖也は全力で機嫌を取ろうと決意する。


【年齢制限】
主人公・信治には、雛菊という恋人がいる。しかしこの国では、18歳の信治と14歳の雛菊は結婚が許されていない。
このままでは、信治は結婚できずに処刑されてしまう。結婚式を明日にひかえて、彼はとある決断をする。


【恋人死亡】
主人公・健一郎は恋人を亡くし、結婚を諦めた。
生き延びるためだけの結婚などしたくない。このまま処刑されよう。そう望む健一郎に対して、死んだ恋人の姉である茜は「生きてほしい」と言い続ける。


【儀式失敗】
主人公・直樹には、すみれという婚約者がいる。しかし結婚式まで少しとなったある日、試しにおこなった結婚の儀式を失敗してしまった。
すみれとは結婚できないかもしれない。自分は処刑されるのかもしれない。焦った直樹は、ある行動に出る。


【婚前監禁】
主人公・明斗は、ある日、幼馴染みの小百合に監禁された。
このまま結婚式の日になってしまったら、小百合と結婚するか、結婚せず死ぬかの二択しかない。
彼は小百合以外の誰かと結婚するために、脱出を望む。


【変人縁談】
明は焦っていた。もうすぐ結婚式だというのに、誰とも付き合った事がない。
そうして藁にもすがる思いでお見合いをした彼は、狐面をつけた少女・自称ガーベラと出会う。
サンプル画像

画像はイメージです。実際の商品画像とは異なる場合がございます。
 

ご購入はこちらから

ダウンロード

価格 720円
クレジットカード決済なら
7pt獲得
  • ID認証形式 ID認証形式
  • 無期限ダウンロード対象商品
  • プレイ期限:無期限
ファイル容量
706.19MB
本商品を利用するためには、最新版のソフト電池ランタイムが必要です。

※価格は全て税込み表示です

デモ・体験版ダウンロード

  • m
  • B
  • t
  • f
対応OS Windows Windows:Vista/7/8/10
動作環境 CPU:Pentium4 1.8GHz以上必須
メモリ:512MB以上必須 / 1GB以上推奨
グラフィック:1280×720 ハイカラー以上必須
サウンド:DirectSound対応のPCM音源必須
DirectX:9.0c以降
  ※購入前に必ず対応OSと動作環境等をご確認ください。
※体験版のある作品は体験版にて動作をご確認ください。
※体験版が正常に動作しても、対応OS以外は動作保証外となります。
※本製品とハードとの相性が原因と思われる不具合は、DMMサポート対象外とさせていただきます。
当サービスを利用するには、会員登録(無料)が必要です。
PCゲーム/ソフトウェアご利用方法説明ページへ  会員登録

ユーザーレビュー

平均評価 5点

総評価数 3(2件のコメント)

並び替え

  
  • 1
  •   買って損はない!

    それぞれの話に様々な思いはありますが、単刀直入に書いておこうと思います。
    体験版でこの作品の世界観に引き込まれたなら
    ぜひ買うべきです!

    「結婚とは何か」「愛とは何か」
    非常によく考えさせられた作品でした。

    t/yさんのレビュー -PCゲーム(PCゲーム/ソフトウェア) 購入・利用済み

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    0人中、0人が参考になったと投票しています。

  •   ネタバレ 様々な男女による恋愛観や恋模様の群像劇(一応ネタバレには配慮)

    ※このレビューは作品の内容に関する記述が含まれています。
    タイトルにある通り本作品は群像劇である。主軸の話はもちろんあるけれど、基本的には色々な視点で結婚主義国家というものを感じていくことになる。

    本作品で一番に感じたことは「必ずしも幸せな話ではない」というところだ。
    あらすじにある通り男性は18歳、女性なら16歳までに結婚しなければ処刑されてしまう。それはそれぞれの恋愛に対して色々な枷を敷いてしまう。
    そんな制限された中で恋愛をして、結論を付ける。後悔もあれば、その中から幸せを見つけ出すこともある。
    そして、本作品はそんな彼彼女達の話である。

    そんなあらすじでもわかる話はともかく、個人的に良いと思ったのは人物の心情が伝わりやすく、話に引き込まれていくのを実感していく点だろうか。
    たとえば、最初の主人公は様々な方法で桔梗に相対していく。その内容は本当に様々であり、土下座から脅迫までするのである。しかし、それは突然ではなく、焦りや恐怖の心情がきちんと表現されており、そこに至る点も納得できるのだ。
    更に言えば、個別の話は独立しておらず、色々な形で後の話に繋がっている。前のキャラが行った行動が次につながっていく。クリア後のSSのタイトルを見れば深く納得をするものだった。
    それこそが本作品を群像劇だと評する点であるのだが。

    シナリオ以外の点であれば、グラフィックも安定している。少なくとも体験版をして満足できる出来だと感じるのであれば、十分に満足できると言える。数にしても一つのシナリオにつきイベントCGは五枚。最終シナリオはもっと多い。
    音楽もそれぞれテーマ曲のような物があり、雰囲気にも合致している。物語への没入感を深めたことは言うまでもない。

    一つ不満を挙げるとすればシステムだろうか。あくまで個人的にはという注釈がつくが、ウィンドウ濃度は薄めにしてグラフィックを楽しむので、そこが唯一といったところ。
    とはいえ、UIに関してはスマホでも配信している点を考えれば仕方ないといえる。

    総評としてはシナリオは非常に満足。終わり方もまさにハッピーエンドといえるので読了感も良い。
    グラフィックや音楽も種類があり、それぞれ満足のいく内容だった。
    プレイ時間も16時間くらいで値段以上に楽しむことができたと断言できる。

    関係無い話にはなるが、本サークルのブログにプロットやシナリオの作り方などの話があるので、本作終了後に見てみるのも一興だ。

    レビューを表示する

    鴻巣貴明さんのレビュー -PCゲーム(PCゲーム/ソフトウェア) 購入・利用済み

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    0人中、0人が参考になったと投票しています。

  • 1