お知らせ クーポン ヘルプ
MENU

【還元】 終のステラ【全年齢向け】

終のステラ【全年齢向け】
コンピュータソフトウェア倫理
機構の審査済み作品です。
対応OS:
Windows:8.1/10/11
配信開始日: 2022/09/30
ゲームジャンル: キネティックノベル
原画: SWAV
シナリオ: 田中ロミオ
ボイス: あり
シリーズ: ----
メーカー: Key
ジャンル: 恋愛  全年齢向け  デモ・体験版あり  近未来  Windows10対応作品  Windows11対応作品  誰でも20%ポイント還元キャンペーン
ソフ倫受理番号: 2205128D
平均評価: レビューを見る
地球が、すでに人類の世界ではなくなってから久しい。
世界はシンギュラリティを起こした機械群に支配され、人々はその片隅で、息を潜めて生き長らえていた。

運び屋‘‘ジュード’’の元に、依頼が舞い込む。
それはシンギュラリティ機械群の影響を受けない、 少女型アンドロイド‘‘フィリア’’を輸送して欲しいというものだった。

世間知らずなフィリアの行動に嫌気がさしながらも、ジュードは旅を始める。
時には略奪を繰り返す人間から逃げ、時には機械群が闊歩する危険地帯を通り抜け、輸送依頼を果たそうとする。

少女は何度も人間になりたいと口にする。
遥か空の先に辿り着けば、アンドロイドは人間になれると言うのだが……?
サンプル画像

画像はイメージです。実際の商品画像とは異なる場合がございます。
 

ご購入はこちらから

ダウンロード

価格 1,980円

獲得DMMポイント

全ての決済方法で
360pt
さらにクレジットカード決済で
19pt
  • ID認証形式 ID認証形式
  • 無期限ダウンロード対象商品
  • プレイ期限:無期限
ファイル容量
3895.89MB
本商品を利用するためには、最新版のソフト電池ランタイムが必要です。

※価格は全て税込み表示です

デモ・体験版ダウンロード

  • m
  • B
  • t
  • f
対応OS Windows:8.1/10/11
動作環境 CPU:Core 2 Duo 以上
メモリー:2GB以上
画面:1920 x 1080 (24or32bit color)
サウンド:DirectSound
VRAM:512MB以上
DirectX:DirectX 9.0 以上
その他:マウスやスライドパッド同等の入力装置
※日本語版Windowsは必須環境です。
  • ※WindowsOSのサポートに関しましてはこちらをご確認ください。
  • ※購入前に必ず対応OSと動作環境等をご確認ください。
  • ※体験版のある作品は体験版にて動作をご確認ください。
  • ※体験版が正常に動作しても、対応OS以外は動作保証外となります。
  • ※本製品とハードとの相性が原因と思われる不具合は、サポート対象外とさせていただきます。
当サービスを利用するには、会員登録(無料)が必要です。
PCゲーム/ソフトウェアご利用方法説明ページへ  会員登録

ユーザーレビュー

平均評価 4.86点

総評価数 22(15件のコメント)

並び替え

  
  •   ポストアポカリプス物に抵抗なければぜひ

    もっと早くに知っておくべきだった名作。
    シナリオ・画・声優陣・BGMのすべてが高いレベルで、ほんとこんなお値段でいいんですかって思ってしまうぐらい。

    金曜に買って土日でENDまで行くぐらいのボリューム(6~8時間程度)なので、物足りないと思う人はいるかもしれないが、それでもこの作品は見ておくべき。

    今となっては限定版は正規ルートで入手できないのが悔しい・・・

    JNY さんのレビュー -アダルトPCゲーム 購入・利用済み

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    0人中、0人が参考になったと投票しています。

  •   ロミオで一作やるなら間違いなくこれ

    キネティックノベル3作品の最終作。
    今作は、運び屋の主人公とアンドロイドの少女が目的地を目指すロードムービー。
    少女は様々な経験を重ねて人間らしさを獲得し、リアリストの主人公にも影響を与えていく。
    ロミオだけあって世界観の作り込みが素晴らしく、シンギュラリティマシンの描写は超リアル。
    というか余りにも作り込まれすぎていて、これって元はフルプライス用に書いたシナリオだったのが
    何かの事情で今作に切り替わったんじゃないかとも思うのだが、まぁそれほどに高密度の作品に仕上がっている。

    今作は「逃亡劇」としての側面も強い。原住民に追われたり機械に追われたり、とにかく色んなものが追ってくる。
    これはロミオが昔から得意とする描写の一つで、例えば『最果てのイマ』の笛子√でも追跡者に追われる恐怖を描いていた。
    ただし今作では追う側のバリエーションが非常に多彩で、かつ本気で殺しに掛かってくる。
    そしてこれが重要なのだが、その殺しに掛かってくる追跡者がさらに光学迷彩を使ってくるのだから恐ろしい。
    このように、逃亡劇として大幅にアップデートされている点は大いに評価したい。

    アンドロイドのフィリアも超キュート。
    食事を抜きにすると生気を失ったり、「了解!」を「りょ!」と略したり、しつこく海水浴をねだってきたり。
    あと主人公が放ったグレネード弾の巻き添えを食うところは最高だった。

    最後に、「ロミオ作品で一つやるならどれか?」と聞かれたら、自分は『CROSS†CHANNEL』よりも今作を勧めたい。
    逆にそれらでは物足りないという方には『Rewrite』『I/O』『最果てのイマ』がオススメだ。

    actor1021 さんのレビュー -アダルトPCゲーム 購入・利用済み

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    0人中、0人が参考になったと投票しています。

  •   1か月放置していたことを後悔した作品

    購入してから丸1か月程度放置し、ふと思い立ちプレイ。
    人間に憧れるアンドロイドとアンドロイドみたいに冷静な主人公のやりとりはこれまた変わった日常風景に笑いが起きる反面、非常にシビアな世界観が描かれています。

    仕事終わりの18時からプレイして気が付いたら夜中の2時...
    圧倒的な終末を迎えたSFの世界観、サバイバル....
    この手の世界観が好きな方には是非とも刺さる作品だと思います。

    もし自分と同じように、このゲームを積み上げていたとしたら、真っ先にこれをプレイしてみてください。自分以上に後悔してほしいと思っています。


    ブルーバラライカ さんのレビュー -アダルトPCゲーム 購入・利用済み

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    1人中、1人が参考になったと投票しています。

  •   親子の物語

    先ほどクリアしました。私はルナリアをプレイしてからKEYのファンになった者ですが、本作をプレイした後、KEYのファンになってよかったと改めて思いました。

    世の中には有名ではあっても一流ではない人というのがいます。有名である事と一流である事は必ずしもイコールではありません。しかし田中ロミオさんに限ってはイコールで結び付けられていると断言できます。終のステラという作品はそのことを世に証明しました。証明しました、というより、改めて再証明されました。

    主人公はアンドロイドと旅をする中でいつしかアンドロイドを人として扱うようになるという、ともすればありきたりな物語に映るかもしれませんが、両者の葛藤と成長の描写は見事であり、渾身の一作に仕上がっていると感じました。SFという枠にはめる以上に親と子の物語だと感じました。

    これからも田中ロミオさんの更なる活躍を期待しております。またKEYとビジュアルアーツの製作スタッフの皆様や、本作の世界観を視覚的に補う重役を務められたデザイナーや背景担当の皆様にも労いの言葉を贈りたいと思います。

    また、ボリューム満点の本作を1980円というリーズナブルな価格で販売してくれた事にも感謝申し上げます。中高生でも手の届く価格であり全年齢作品でもあるので、多くの人達にプレイしてほしい一品です。

    genno1991 さんのレビュー -アダルトPCゲーム 購入・利用済み

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    0人中、0人が参考になったと投票しています。

  •   最高

    序盤から早々に世界観に引き込まれて、終盤では涙が止まらず一瞬で読み終わった。是非プレイして欲しい。

    amayikax さんのレビュー -アダルトPCゲーム 購入・利用済み

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    0人中、0人が参考になったと投票しています。

  •   SF+Keyの泣きゲーとして完璧な作品

    SFの世界設定で過去のKey作品の泣きゲーのような感動を味わいたい、という要求に完璧に応えた作品。
    使われているSF要素を理解するために難解な科学や数学の前提知識は必要無く、だいたいは会話や地の文で説明されているので、特別SF好きでもないという人にも問題無くお薦めできる。

    ユーザー01 さんのレビュー -PCゲーム(PCゲーム/ソフトウェア) 購入・利用済み

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    0人中、0人が参考になったと投票しています。

  •   値段以上の満足度

    かなり良かった。グラフィックもきれいで何よりストーリーが凝っているので終わった時の喪失感はきつかった

    しずくラーメン さんのレビュー -PCゲーム(PCゲーム/ソフトウェア) 購入・利用済み

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    0人中、0人が参考になったと投票しています。

  •   この作品ページに来たなら絶対に買うべき

    ダウンロード版を予約してプレイしましたが、本当に面白い。
    私は大体6時間くらいでシナリオを読み終えましたが、それでも大満足のシナリオでした。正直最初の方はソフィアの自分勝手な言動に苛つきを覚えましたが、物語が進むにつれソフィアが成長していく過程を描いていて良かったです。
    bgmも聞きやすくかなり気に入りました。
    キャラクターも非常に魅力的で個人的にはデリラが一番好きでした。本当にやって損は無いので騙されたと思って是非買ってほしい作品です

    昆布うま さんのレビュー -アダルトPCゲーム 購入・利用済み

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    0人中、0人が参考になったと投票しています。

  •   めちゃくちゃ良かった

    ・めちゃくちゃ良かった
    ・シナリオ、音周り、演出、UI、声優の全てが高品質
    ・これがこの値段だとは驚きしかない
    ・続編、もしくはこの制作チームにより今後の作品を期待
    ・値段以上の楽しさはもちろん合ったが、フルプライス作品として長く楽しみたかった
    ・個人的には地の文の読みが入ったAudible作品がほしい

    aktk さんのレビュー -アダルトPCゲーム 購入・利用済み

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    1人中、0人が参考になったと投票しています。

  •   最高かよ!!!

    絶対にやるべき!値段と内容が良い意味で合ってないゲーム。
    プレイ時間は少ないが濃密な内容になっている

    たm さんのレビュー -アダルトPCゲーム 購入・利用済み

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    0人中、0人が参考になったと投票しています。

  •   ネタバレ 綺麗に収まった作品

    ※このレビューは作品の内容に関する記述が含まれています。
    発売前から楽しみにしていましたが、期待以上のもので読了後は余韻に浸りました。ロミオさんが書く厳しくも微かな希望のあるSF世界とKeyブランドの泣き重視路線が見事に合致しています。プレイ時間はスラスラ読んで4~6時間、じっくり読んで10時間くらいなので長さ的には値段相応ですが、イラスト&BGMの豊富さや演出の良さなど2000円とは思えないほどボリューミーです。そして何よりシナリオの満足度が高く、やはりロミオさんの書く話が好きだなと思いました。Rewrite好きとしてはストレートすぎるのでもっと尖っていたらより深く刺さったなぁと思わなくもないですがこれはこれで良いものです。
    不満があるとすれば「終の祈り」を流す場面チョイスのみ。2人の葛藤と曲調に大きなズレを感じてしまいどうしても集中できなかったです。ここの演出だけは受け入れ難かったので評価は星4に落ち着きました。
    しかし素晴らしい作品であることに変わりなく、全体的には満足しているのでノベルゲーが好きな人にも触れたことのない人にもオススメしたい一作です。

    レビューを表示する

    rappe さんのレビュー -アダルトPCゲーム 購入・利用済み

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    0人中、0人が参考になったと投票しています。

  •   最高のノベルゲーム

    マンガ、アニメ、ゲームに精通するオタクですが過去一番に心を揺さぶられた作品です。

    イラストレーターや声優を含める全製作陣の熱量を感じましたが、おそらくシナリオが良いからでしょう...そう感じる程の物語です。

    完璧です


    monro さんのレビュー -アダルトPCゲーム 購入・利用済み

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    3人中、3人が参考になったと投票しています。

  •   期待通りの作品 ネタバレNG

    毎度いつも通り泣けた。keyファンは早く購入してね。数時間で終わるけど?凄く楽しめるよ。

    さんのレビュー -アダルトPCゲーム 購入・利用済み

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    1人中、1人が参考になったと投票しています。

  •   終末世界を旅する王道SF

    終末世界とAIモノのSFです。
    展開自体は割と王道かなという印象です。
    物語概要と筆者名から期待したものがそのまま来ました。

    文書・絵・音楽から構成される世界観が面白いです。
    展開もテンポよく進み、プレイ時間は短めで、一気に読み進められました。(6時間未満で読了)
    読み終わった後に喪失感がありました。

    終末世界なので少し暗いですが、
    SFが好きなら読んで損はないと思います。

    ちくご さんのレビュー -アダルトPCゲーム 購入・利用済み

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    2人中、2人が参考になったと投票しています。

  •   最高です!

    世界は終末。
    人類が衰退した世界で職業運び屋として生きる主人公が、とある人物に依頼を受けて、アンドロイドの少女を発見し、送り届ける旅を描いた物語。

    全体を通してシリアスな話。たまに挟まる主人公と少女の掛け合いが小粋で面白い。
    ロープライスなので短めだが、その分洗練された文章で終始引き込まれた。

    真相には驚かされるし、終盤は泣ける。読後感も良い。

    ならず者や浮浪者との戦闘シーンがたびたびある。全年齢だからCGでのグロ表現は避けられているが、精緻な文章から残酷なことについていろいろと考えさせられた。
    残酷な文章が苦手な人は注意だが、苦手でなければ是非おすすめしたい。

    キモ一夕 さんのレビュー -アダルトPCゲーム

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    2人中、2人が参考になったと投票しています。